2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

は~~~~つ

ほんじつの、 ライブ終了っっ!!!! 西川口ハーツでした✨ きょうもこんなかんじで、 はーーーーーーーーっ!!!!! っと 念じながらうたいましたよ~ん☺️ 通じたかな~~~ そして ハーツ20周年アニバーサリおめでとだな!! 成人式だな!!!!! 実は…

センタクするセンス

「いつのまにか選択肢は広がっていたんだな」 きょう、図書館で 人体の不思議についての本を借りるべく たくさん本の情報を印刷し、 おっし!これから探しに行くぞぃ!! と立ち上がったタイミングで 貸し出しカードを忘れたことに気づいた瞬間に、 ふと、そ…

酸素を抱こう

吸って~~ 吐いて~~ いい空気を、 たっぷり吸おう! 深呼吸と、 スマイル☺️ それが1番だ👌

あなたは何ケーキ?

わたしのまわりには 年齢にとらわれてないひとがおおい。 …もちろん人って言っておりますけどもね、 いくら わたしが宇宙と交信?しているように 見えたとしてもね、 宇宙人だとか 銀河人とかの話じゃないのだよ。 みんな地球人の方ですよ!! (無駄な心配…

地球の影

わたしの影がのびる。 日差しとともにのびる。 背高のっぽになる。 そいつはわたしの足に 縫い付けられたようにくっついて 離れないのに 私よりも背高のっぽになって わたしを見下ろそうとしてくる。 そうはいかない。 わたしのほうが大きいに決まってる。 …

夢の狭間

世の中が、 真夜中を通りこし 深い夢に落ちたころ わたしは目を覚まし そしてひそやかに ブログを更新するのです……… このまま朝を迎えたら 連続更新記録を 止めてしまうところだった。 (まあもうほぼ朝だけど) ホオーーー アブナイアブナイ!!! 油断したっ…

僕らは似た者どうし

ぼくらが知り合ったのは だいたい20年くらいまえだけど ぼくらが出会ったのは きっとそれより ずっとずっとまえだね めんどくさがりなのも 昼寝がすきなのも 好奇心が旺盛なのも これといって好きなものがないのも ぜんぶぼくと君となら わかる気がして それ…

音楽は消費するものじゃない

語りすぎるのは あまり良いことじゃない 与えすぎると だんだん別物になってくる 気づけば 手垢だらけで見えなくなってしまう なんでも作れるようになったし なんでも発信していけるようになった だから 知らぬ間に 必要以上に溢れちゃってたりする 発信する…

ピノキオナイト

運動をするようになって気づいたこと。 運動には、 中毒性があるということだ。 1日2時間くらい動いてないと 体が「あれ?なんか…ちがうな……」 と異変を察知してしまうのだ。 動いてない頃は そんな異変すらもさほど感じず 動かないまま1日中作業できちゃっ…

心得た。

暴れん坊将軍の 松平健様。 その流し目の美しさたるや 心の奥がえもしれぬ感動で しびれるほどだ。 そして助さん格さんの 何一つ無駄のない身の振りよう。 まるで瞬間移動しているようではないか。 まさに忍者を見ているようだ。 あぁ、日本人。 私はおなじ…

にんじんにんげん

たくさんの愛情を ほしがってはいけないよ 愛情は本来 あたえるものなんだよ それに 愛情は数では図れない。 数で競いあうものじゃない。 たったひとつでもそばにあるなら そのひとつを、大事にするんだよ。 遠くで、天国にいるばぁちゃんが わたしに言って…

光ノ出ル処

遠くで曲が生まれる感覚がある。 まだどんなかたちか どんな色か、 触感かわからないけど 光りはじめた感覚。 それがどんな感覚なのか、 はやく知りたいけど、 でも日常のなかから あら探ししたりはしない。 自分から探しにいくと 全くの別物になってしまう…

さそり座の満月

あしたは さそり座の満月 さそり座の満月は ゼロになる日らしい 空っぽになれば 新しく生み出すことができるネ。 そんな ウワサ話。 きょう一番頑張ったのは、 これ。 でん でん でん!!!!!! どうだ!! 近いだろう!!!! この近さで撮るのために、 …

細胞の音

静かな夜だ 穏やかで深い いまはからだを休めて だれもが明日に備えはじめるんだ きっともうすぐ 細胞が生まれ変わる音がする きょうも1日お疲れさま…🦉 きょうだけの夢を楽しんで… おやすみなさい🌃✨

まシェ〜ン。

まとまらない。 きょうはまとまらないのだ。 最近身体を動かしまくってる。 こないだは筋肉痛で ちょっとした段差も手すりがないと や、無理!! ほんと無理!! なにこれ、階段? む……どうやって降りろと…??? どうか世界よ。 果てしなく平らになりたまへ…

感覚器の可能性

声って、想像以上に たくさんのことを物語るんだ。 生まれてから ずーっと側にあるその声は それまでのその人の歴史といっても良いと思う。 せっかちの人、おっとりの人、 怒りやすい人、賢い人、 自信のある人、弱気な人 声を聞いてるだけで その人の歴史が…

宇宙に朝はやってくるのか

夜になると なぜだか 宇宙との距離がいつもより 近くなってる気がする なんでかな? たぶん 見渡す限り暗いからだ。 昔から思っていたんだけど 宇宙に朝はないのだろうか? 地球の朝は あんなにもキラキラと 明るく照りつけるけど その光は 宇宙を通ってきて…

I'm a hunter

"To be continued…🍒"

眠りにつく10秒前に

ほんとうはずっと、 こういうことをしたかったんだ〜 わたしは毎日音楽のそばで生きてるから ブログにも音楽を添えたい きょうは初の試みだけど 文章とともに 音楽を添えてみよう ブログならぬ Voice LOG である どうか お布団に入ってから 聴いてくだされ…

座布団ください

毎日眠たいあなたに捧ぐ。 本日の一句🎍 おぉぉーーーーー 座布団いちまい!!!! いや、さんまい〜〜!!!👏✨ 👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

写し鏡のなかに。

生まれる前って、まあるいんだと思う。 本当に綺麗なまんまるで、 黒でも白でもない透明。 それは 何にでもなれる可能性をもっていて どこにも偏らないのに 確かにそこに存在してる。 どこにも偏らないから そのまんまるは、 黒にでも、白にでもなれるんだ。…

即鬼対応👹

ぽんです。 さいきん運動に目覚めてしまったわたしは 現在、鬼のような 筋肉痛にさいなまれております。 とくにふとももの筋肉が、 もう、見たことないほどに、 (実際見えない) 荒れ狂っております。 まるで 打ち上げ花火のように弾けて その火花でやけどし…

よーーーーし!!

今日もブログ書いたぞ! よーーーーしって書いたぞぉぉ!!! 明日も頑張るぞお💪 みんなも頑張ろうぜい!!! 大丈夫! わたしよりきっとみんな頑張ってるさ!!! じゃあ夢で会おうねーい⭐️ オヤスミーん(′ω‵)…zzZ

格物究理

きょう、わたしは 新たなる道具を手に入れた。 「格物究理」。 そう。この四文字熟語のことだ。 かくぶつきゅうり、と呼ぶが よいか皆の衆。 決して緑色のあのきゅうりのことではないぞ。 そう。格物究理とは。 物事を突き詰めて、 道理を明らかにすることを…

片隅的主人公

世界の中心ってどこにある? っていう質問は 全人類の中の主人公は誰になる? という質問とおんなじだと思った たとえ ニューヨークだろうが パリだろうが ローマだろうが いわゆる 世界の中心になりうる都市だったとしても そこに建ってる ビルのなか一つの…

お食事リリック

太陽は 地球に触れているんだ 優しくてあったかくて 大きな大きな手で。 だからわたしも触れるんだ 地球のすみっこで。 小さいけど わたしの手だって ちゃんとあったかいんだよ。 晴れ間のひとときに ほんとはいつも握手をしあっててさ それはまるで お互い…

電気信号になったワタシ

諦めかけたそのときに 希望の光が宿るのです。 ...あ、ブログの話です。 ほんじつもまた 日をまたいでしまったようです。 ...まぁまぁ、みなさま、 小さいことは気にせずに 気長にいきましょう✨ それにしてもどうして 迷子にならないのだろう? あ、感覚神経…

この光景を君は見たか。

12時をまわった。 次の日になってしまった。 でもわたしの1日は まだ終わってない。 決して 決して忘れていたわけではないのだ! 2日目から 「毎日ブログを書く」 というマイチャレンジを やりはぐっていたわけではないのだっ!! わたしが眠りにつくまでが…

へっどすとっく

昨日X JAPANのhideのインタビュー動画を見たくなって ゆーちゅーぶの検索画面に入力したところ、 文字を打ちながら リアルタイムで文字化けに変身してゆくという 新時代らしからぬ出来事に遭遇。 その後原因不明のエラーでPC強制終了。 (※実際の映像) そんな…

00分の訪問者

ちょうどだった、 ちょうど時計が12時をまわって 平成が終わり、令和になった瞬間のこと。 わたしの部屋に突然の訪問者が現れた。 ドアの外、すぐ近くから聞こえる声、 声の方向からして たぶんこっちを向いてる。 いや、たぶんじゃない。 この部屋に向かっ…