2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の顔をみせてよ

「おうむあむあ」 またきょう、 テレビ越しに おうむあむあと会っちゃった。 そろそろ世界が認めるらしい。 宇宙人のそんざい でも、なんというか、、 むしろ 宇宙人なんていない、 って思ってるひとは いったい自分をなに人だと 思ってるんだろうね? ぼく…

目覚める前からはじまってるのさ

たいふうのまえに たいふうのような、一日だった 1日で、 3ヶ月ぶんくらい成長した みんなにみせるのは ライブで十分だけど ライブに至るには、 実はたくさんのドラマがあったりするよネ 自分を知らないと いいライブってできないからさ でも自分って 同じ…

ボクハ ピーシー

あしたはライブだからね、 きょうはもう寝ようね きょうはPCと格闘しちゃった ものいわない彼らの ご機嫌をとるのは なかなか至難の技だけど ものいわないから 後回しにしがちなんだよね~~ だからとつぜん 格闘が始まってしまうんだね といっても わたしの…

モソソ

もう起きないと、 もう起きないとーーーー。 ってときに限って まっくは モゾモゾ。モゾモゾゾ。 といって 足元から布団のなかによく入ってきた さっきまでそのへんで寝てたのに なんで今… むーー時間はないが~~ きゃわいーーおいで!! といって遅刻ギリ…

ムーンサンドイッチの調べ

「水溜まりにうつっても 月はきれいだなぁ~。」 12時をすぎて 水溜まりのなかの月と 夜空の月にはさまれて ちょうど、 ムーンサンドイッチという 必殺技をくらったあたりで そうおもった。 神々しくてはっとしちゃうよ~ そのあと 水たまりにじぶんはどうう…

ふにゃひ~れ

はにゃはにゃひーれ はにゃひーれ ふにゃはてひーれ ふにゃひーれ ぽいぽいぺぺぽん ぽらろりろん ぷりとれぱりとん ぷれぱりとん ぱりぷれぽろぽろ ぱりぷれぽ~~~!!! といったら 空が割れて雲が裂けて みたこともないなにかが現れて それはそれは胸が…

あっちこっちそっちどっち

この世のすべてに奇跡を感じてみたり それらがぜんぶ下らなく思えたり 心とは本当に振り幅が広いものだ。 ぜんぶに意味があると思ったり すべてに意味がないように思えたり 運命に守られてると思ったり 振り回されているとも思えたり みんないい人に思えたり…

ナサーイ

お…! や…!! す…!!!! み………………!!!!!! ナサーーーーーイ!!!!!! ヘ(゜▽°)ノーーーーーっ

キ セ キ タ イ ケ ン

神様。 どうか時間が戻るなら わたしを数時間前にもどして ブログを書こうともせずに ふとんに頭をつっこんだわたしを やり直させてくださいーーーーーー………… ヤーーどうかどうか~~~~!! ……………… (キュルーーーーン) (時間が数時間巻き戻る!!!) (ただ…

スパイス調合

もしもいま 何かにいっぱいいっぱい精一杯だとしたら それは成長期の証し じぶんのことで精一杯で 周りがみえなくて 何をやってもうまくいかないし 何を言われてもわからないとき だめだだめだって思うかもしれないけど そのときはわからなくても 知らぬ間に…

サンドイッチの具になった

ぴあの。 小さい頃、 それなりの期間習わせてもらって その頃は未来のじぶんが こんな風にぴあのを弾いてるなんて つゆほども思っていなかった。とおもう。 あの頃から… 練習きらいだったな… 弾けるようになりたいと思いつつも レッスン当日までなにもせず …

朝と夜のまんなか

心のなかは きっと朝も夜もない 時間という概念が 本当はなかったとしたら わたしたちは ただただ 太陽が登り、沈むように 繰り返し変化しつづける星のなかで 心の変わりゆくさまを捉えて 果てのない旅をしてるみたいだ 本当は時間なんて どうでもいいんだ …

まためぐり逢えますように

どうしたらこの寂しさが。 きっとこのぽかんとした気持ちは 埋まることなんてないんだ この寂しさの深さが わたしがまーを愛した証拠なんだ 6/13になりたての深夜 わたしの愛する相棒 まっくが 天国に旅立った 21歳。 たくさん長生きして ずっとそばにいてく…

夜が大地に染み込んで

夜が大地に染み込んで 植物たちにも夢を見させる 静かで、 深くて、 神妙で 朝日を浴びる前に 細胞が生まれ変わってゆく音がしそうだ 生まれ変わるのは朝じゃなくて 夜のうちなんだよ きょうはいろいろな作業が それなりにはかどった。 あうとぷっとするため…

42

オオオ。 なんということだ。 驚きを隠せない。 わたしの計算が正しければの話だが きょうの日記を含めた更新記録が なんと 42だというのだ。 しらぬまに ふぉーてぃーを越えてきた。 ちょっと30~40あたりの山は それなりにさぼりぎみかもしれないし あさに…

神様たちのいるところ

世界はまだまだ深いなぁ。 胸がどきどきするよ、

ナガノライブハウスジェイ

朝になっちゃった、 昨日はいちにちが ついさっきくらいにおわったから 仕方ないね 長野LIVE HOUSE J で うたってきたよ とても居心地のよい すてきなライブハウスだった。 四面が山にかこまれていて ライブハウスにいても 「あ、ここ、山だ⛰️」 とおもえる…

守りゆくこと in 葉山パート②

はじめてのブログ続編! in 葉山パート②です!! なんと、、 わたしの溢るる思いを綴るには いちにちのブログ体力では 事足りなかったというのです…! いやはや、なんという成長… こんなにも意欲的に ブログを書き綴るなんて!! 褒めてつかわそう きょうも…

守りゆくこと in 葉山①

葉山に行ってきた。 こないだのこと。 わたしの大好きなバンドの、さとしさんがね あたらしく活動をはじめたの その詳細だったり、 考え方だったり、 感じてることだったり、 いろんなことをお話した! ウレシイ時間だった☺️✨ みんなは棚田で作るお米を知っ…

目を凝らして

ほーっ ほーっ ほーたる こいっ! にひひ🐷

ア カ ン

ア カ ン ネ テ モ タ モ ウ ア サ ヤ ン ネ ム イ ワ ロ ボ ッ ト ニ ナ リ タ イ ワ ブ ヒ ー ー ー ー ー … 🐷 ユ ル シ テ チ ョ ン マ ゲ 🙃 オ ニ ョ ス ミ …………… ブ ヒ ィ … 🐽🐽🐽🐽

じっくり話すには短すぎる1日

葉山にきた。 とても一言では伝えられない。 今日は、 溢れるほどのエネルギーを、 降り注ぐほどのエネルギーを、 受け取りにきたみたい。 この話は長くなるから 後日ちゃんとみんなに伝えよう! 伝えなくちゃいけないの。 それがわかる。 ここにはわたしを…

誰のものでもない感情

「その気持ちは 本当に君のもの?」 今日は東京デイ。 きっとみんなも経験あるとおもうんだけど 東京をあるいてると ワケもないのにどうしてか、 やるせない、なさけない いやだ、うるさい、 見渡すかぎりもう救いようもない… はぁ。。 なーんて そんな感情…

なにになる

雨になって 風になって 雲になって さて、 そのあとは何になるでしょう? 答えはいずれ わかること☺️ いま、布団にはいって 完全に寝るとこだった☺️☺️☺️ 交信記録、じゃなく 更新記録と引き換えに 夢を見るところだった☺️☺️☺️ となりでねむる、 我がねこちゃ…

ギター侍ぽん太郎

今宵、 ギターさくぽん 見参なりーーーー…。 ということで 今日もお歌をうたいました! つくばパークダイナー。 わたしの挑戦を 全面的に受け入れてくれるライブハウス。 ではまず 挑戦にいどむ勇者でありますぽん太郎さんの、 気合いが十分感じられる一枚を…