光ノ出ル処

 

 

 

遠くで曲が生まれる感覚がある。

 

 

まだどんなかたちか

どんな色か、

触感かわからないけど

 

 

 

光りはじめた感覚。

 

 

 

それがどんな感覚なのか、

はやく知りたいけど、

 

 

 

でも日常のなかから

あら探ししたりはしない。

 

 

 

自分から探しにいくと

全くの別物になってしまうの。

 

 

 

自我が多くなってしまうし、

その自我で

本来の尊い光を塗りつぶしちゃう。

 

 

 

 

日々のことを歌にできる人もいるけど

私はそういうタイプの作り手じゃない

 

 

 

 

 

 

純粋な世界。

自分のことより

もっと真意な音楽に触れたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲はいままで

むこうからやってきた。

 

 

受けとめるわたしの準備が

整うのをいつも待ってるみたい。

 

 

 

 

いま私にできるのは

 

そのかすかな光の方向を

見逃さず、

繊細に、ときに大胆に

手綱を引いていくこと。

 

 

 

 

この感覚がなくならないうちに

はやく紐解きたいーーーっっ🐛🐛

 

 

 

という気持ちももちろんあるけど

 

 

まだ

その曲を受け入れるに足りないところが

私自身にあるんだろう

 

 

 

 

これはまるで、RPGの世界。

レベルアップするまで

次のダンジョンへ

足を踏み入れることはできないの

 

 

 

なにが足りないか、

それこそ日常のなかで

自分で探し出すもの。

 

 

 

自分で気づくこともあれば

だれかが教えてくれることもある

勝手にやって来ることもあるし

映画や本で伝えてくることもある。

 

 

もしかしたら

このブログを読んでくれた

みなさんの言葉のときだって

あるかもしれない🌷

 

 

 

わたしの世界の

登場人物のみなさん。

どうかわたしに

次のダンジョンへのヒントをください☺️

 

 

 

 

その声をヒントにして

ストーリーは繋がっていくのだ!!

 

 

 

 

きっとこれが

わたしなりの人生の楽しみ方。

 

 

 

たどり着くことのない、

Lv.∞ の世界で旅をしてる🦉

 


f:id:sakupoon:20190519110732j:image

 

 

 

 

遠くで生まれた曲たちが

わたしのもとにやってくるのが

明日か、1か月後か、

半年後になるのか

それはわからないけど

わからずとも待とう🍒

 

 

 

 

 

どうやら、

心の奥が、

新しいフェーズに入ったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………すごい。

 

書き終えて気づいた。

 

 

今日はさそり座の満月🌕

 

 

昨日のブログで

触れたとたん、これだ。

 

朝からすでにムーンパワーだ!!

 

 

 

普段全然気にしないけど

占いとかそういうの

信じたくなってしまうな…👾

 

 

 

 

Good luck New Sunday ☀️🌷