君は懺悔を信じるか

 

 

 

 

こないだの

越谷EASYGOINGSでの

ライブの日の出来事。

 

 

 

 

 

わたしは自分のライブを終え、

共演者の方のライブを

悠々自適に見て過ごしていた

 

 

 

 

 

 

たぶんこんな顔で見ていた

 

(灬╹ω╹灬)。

 

 

 

 

 

そして何食わぬ顔で

リュックサックの中を確認したとき、

 

 

 

 

わたしにまつわる様々な鍵が束ねられた

マイ鍵鍵リングが

なくなっていることに気づく…!!!

 

 

 

 

 

…ない、

 

ない、ない。

 

 

 

リュックサックの中に入れたのに、

 

 

なーいーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

...思い当たる節がある。

 

 

 

鍵を落とした場所のことではない。

 

 

 

これは、罰だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシには、

早急に乗り越えなくてはならない課題がある。

 

 

簡単に言うと、

どんな状況でも

怪獣にならないということだ。

( ものすごく簡単に言ってみた )

 

 

 

 

この課題が乗り越えられないせいで、

同じ過ちをなんども繰り返して

 

結果

だれかに迷惑をかけてしまうのだ。

 

 

 

 

怪獣は突如としてやってくる。

 

 

こちらのコントロールなど通用しない。

 

 

でも、それじゃあだめなのだ。

 

 

わたしがコントロールしないといけないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もそうだった。

 

いつもの悪いクセで

あっというまに怪獣化してしまった。

 

ギャオーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 神様はみている。

 

 

 

 

 

 

これは罰だ...。

 

 

 

 

 

 

せめて鍵探しは落ち着いて、

優しい気持ちでやろう。

 

 

 

 

本番中だが、

落とした可能性があるお店が閉まると厄介なので

おおたにさんに報告して鍵探しにでる。

 

 

 

越谷駅前のショッピングセンターの管理室。

 

 

越谷駅前の交番。

 

 

スーパー。

 

 

 

思い当たるところは歩いて探す、

もしくは聞いてみる。

 

 

 みんな優しい。

 

 

 でも、ない。

 

 

 

ナーーイーーーー

 

 

 

これほんまになくしたやつだ・・・

 

 

 

 

わたしは一度ライブハウスに戻った。

 

 

 こんな顔で。

 

(((((ΦдΦ)))))

 

 

 

 

 

もう一度リュックを探してみよう。

 

隅まで!くまなく!かぎりなく!

 

 

 

 

でも、ないのである。

 

オワタ・・・

 

 

 

目をとじて祈る。

 

 

…神様、

わたしがきょう

怪獣をコントロールできなかったこと

こころから反省します・・

 

どうか、鍵を見つけさせてください・・・

 

お願いします、

おねがいしますぅぅぅ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を開けて、

なけなしにもう一度リュックサックをあさる。

 

 

 

 

すると、、、鞄の奥底に

なにやら硬い、カタマリがある。

 

 

 

ぬ…!!?!?!?!?!???

 

 

 

 

隠れてる…

 

黒い布の下にナニカアル……………

 

 

 

 

触ると金属音がする。

 

 

 

 

 

ぬーーーーーーー!???!?!!!!

 

これは、これは、

 

鍵なのか?鍵なのではなかろうか?!!

 

 

 

 

 

 

あさる、あさる、あさる。

 

 

コレハ………

 

カ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

鍵ヤーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

かみさまーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

やはり!!

 

懺悔が足りなかったのですねーーーーー!!!!

 

ザンゲがーーーーーー!!!(ノTДT)ノ

 

 

 

 

 

 

なにごとも本気が大事だとは思っていた。

 

でも神様にザンゲした3秒後に

散々さがした鍵が見つかるなんてさ、

 

なんかもう。。あぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

やはり神様はみている。

 

 

 

 

きょうのことごめんなさい。

そう反省して、見つかった鍵を

絶っっっ対なくさないように

大事に抱えたのであった。

 

 

 

 

 

 

ちょうど鍵がみつかった瞬間が

 

今西太一さんの本番前の楽屋での出来事で

 

あまりの嬉しさに

(というかワタシの様子が明らかにおかしいため)

 

今西さんに一部始終を話し

 

鍵が見つかった喜びを分かち合った。

 

ぶおーーーー(ノTДT)ノ

 

今西さんの、

 

「ほんまよかったなああ!!」に救われた。

 

 

 

 

ありがとうございます、、

みんなみんなほんとうにありがとうございます、、

 

 

 

 

イベントは

あいさんや堀さんがいて楽しくて

 

今西さんとミスターマックスのバンドは核心で

 

充実していた

 

 

 

 

わたしのライブも

終了後おおたにさんに

「さくぽんのライブの途中で入ってきた少年たちが

 『とんでもない世界にいきなり来てしまった…』

 って顔で立ち尽くしてて、良かった笑」

 

と言われて

 

(とんでもない世界) (灬╹ω╹灬)

 

と心踊った。

 

 

 

 

総じて

感情の振り幅の激しい一日であった。

 

 

 

 

 

最後に出演者で写真をとった。

 


f:id:sakupoon:20190919014758j:image

 

 

心なしか、わたしだけ

鍵をさがしまくり懺悔して見つかるという

混沌を引きずっているのは

気のせいだろう。

 

 

 

 

そして無事帰宅なのであった。

 

 

 

 

 

 

 

罰は下るし、

心からの懺悔はそれを許すのだ!!

 

またひとつ、学んだね!(灬╹ω╹灬)

 


ね~~~っ!!!!(灬╹ω╹灬)