きゃべつエナジー

 

 

 

 

星がたくさんあるよね、

 

見上げれば夜のそらに

きらきらたくさん光ってるけどさ、

 

あれが星で、

あれが惑星なんだよね?

 

彼らはどうして光ってるんだろうね。

 

 

 

 

 

最近おもうの、

 

音楽って、違う星にあるのかもしれないって。

 

 

 

 

 

ここじゃないところに

音楽の惑星みたいなものがあって

 

その星には物質が存在しなくて

 

純粋なエネルギーのかたまりなの

 

 

 

ちきゅうに生まれた曲の数ほど

惑星も宇宙に存在していて

 

1曲1曲がそれぞれの惑星とつながって

写し鏡みたいになってるの。

 

 

 

 

曲を生むのはちきゅうにいる人間だけど

 

星から曲が生まれるのか、

曲から星が生まれるのか、

 

それはわからない

 

 

まるで

ニワトリとたまごの法則みたいね。

 

 

 

 

 

 

そしてそれは音楽だけじゃない

 

 

いろんな分野で

それを専門にしている人にしかわからない世界や

知るほどに深い、深みというものがあって

 

いま皆さんが専門にしていることもそう

 

ワタシにはわからない深みがたくさんあるんだと思う

 

 

 

 

その作品だったり技術や知識のひとつひとつは

実はエネルギーからできていて

 

それぞれのもつ写し鏡の惑星と

つながってたりするんじゃないかなって。

 

 

 

でも

つながるのは簡単じゃなくて

鍛錬したり、努力したり

諦めないで挑みつづけないといけないんだけど

 

 

そうして生まれた作品たちはいつか

なにかを凌駕してこころを動かし、時代を動かす。

 

 

 

 

エネルギーの惑星は

わたしたちのことを

きっといつも待っているんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・

 

 

 

 

いったいあの空の向こうには

 

 

いくつの星があるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらさ・・

 

見上げたあの星のなかに

 

キャベツの星とか

 

なすの星とか、

 

 

あるかもしれないね!

 

 

 

 

もしかしてもしかしたら

 

 

めっちゃがんばってエナジー送ってるかもしれないね!!!

 

 

うおおおおおーーー!!って

 

 

 

f:id:sakupoon:20191010221538p:image

 

 

 

 

うーん、、

 

 

 

 

おいしそうだね・・・