暇マター

 

 

9月の後半はというと

 

どうも解読不能なエネルギーが

あちこちにとびかって

 

解読不能がゆえに

自分がいま、

どんな感情なのかもわからないという状況が

 

ここ数日続いている。

 

 

 

自分で言ってみて

オマエ頭おかしいんちゃうか?

と思うのだが、

 

まぁ百歩譲って

わたしの頭がおかしいことを認めたとして

 

この状況を言葉にできたことに

拍手をいただきたい。

 

 

(パチパチパチパチ!!!!)

 

 

 

やや、みなさま、ありがとう。

(自己完結)

 

 

 

 

 

そもそも、

いま自分がどんな気持ちなのか?

 

っていうのを自覚するのって

なかなか難しいこと。

 

その気持ちを言葉で表現することは

もっと難しいし、

 

さらにそれを誰かに伝えるなんて

至極困難なことに思えてくる。

 

 

でも自覚しないと、

 

あっという間に過ぎちゃう。

 

 

 

 

こういう解読不能なこころのときは

「解読不能」というカテゴリーが

必要かもしれない。

 

無理に理解しようとすると

混乱してしまうからね!!

 

 

それを周りの人も

「そうか、いま君は解読不能なのか。

   …そりゃ〜ぁ仕方ないやな!!!」

 

という流れができれば良いのだ。

 

全てに白黒つける必要はないじゃないか。

人間だって生き物だもの。

 

 

 

 

まあそんなもんで

 

昨日はクレヨンしんちゃんの映画を見た

 

クレヨンしんちゃん

    嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』

 

だ。

 

そう、

わたしは、宇宙という言葉に弱いのだ。

 

なにかと興味関心は、宇宙なのだ。

 

これはもう逃れようのない運命なのだ。

 

なんならアニメ「宇宙兄弟」も見ているんだ。

 

どうだまいったか!!!!

(なにが)

 

 

 

 

 

 

おっと話がそれてもうた。

 

クレヨンしんちゃん

解読不能な時に、

なんて最適な映画なのだろう・・・

 

 

と思いきや、

意外とちゃんと壮大であった(!)

 

 

 

 

ひま(暇)マターのない地球が

どんどんイライラの星になりゆく現代

その救世主が

しんちゃんの妹のひまわりだった?!というお話だ。

 

 

 

要は、8割ギャグだ。

 

 

でもちゃんと

2割がセンセーショナルなのである。

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーー

 

そのくらいの割合で、

いいのかもしれない、

 

生きるのって、、

 

ちょっとみんな

頑張り過ぎなのかもしれない・・

 

 

 

 

と、思いはじめた。

どうやらわたしも

しっかりひま(暇)マターを受け取ってしまったようだ。

 

それでちょっと初心にかえった。

 

 

 

しんちゃんは

ずっとおバカなこと言ってるけど

 

彼のユーモアがあるから

センセーショナルなことの

あらゆる困難さを飛び級で乗り越えて

核心に触れられるんだ

 

だから

世界を変えられるんだよなーー

 

 

 

 

 

もっとやりたいことたくさんあるなあ

もっとそれに時間を費やしたいなあ

 

人生は暇つぶしだって言うけど

それも間違ってないよなあ

 

だってどう組み立てるかは

自分次第だもん

 

そしてそれらを

ユーモアで包み込みたいよ

 

 

 

 

今日も、

活動をもって

活動しよう。

ユーモアに。

 

 

 

 

 

解読不能な時期だというのに

そこそこちゃんと文章書けた。

 

えらい。

 

えらいぞーーー!!!!

 

拍手だぞーーー!!!!

 

 

 

 

よし。

我ながらいい感じの適当感だ・・

 

 

 

ではまた!ひまマター!!!!

 

ハーハッハッハッハッハ!!!

アクション仮面風)

 

 

f:id:sakupoon:20190923130839p:image