感覚器の可能性

 

 

 

 

声って、想像以上に

たくさんのことを物語るんだ。

 

 

生まれてから

ずーっと側にあるその声は

それまでのその人の歴史といっても良いと思う。

 

 

 

せっかちの人、おっとりの人、

怒りやすい人、賢い人、

自信のある人、弱気な人

 

 

声を聞いてるだけで

その人の歴史がおのずと

伝わってきたりするよ。

 

 

 

 

感覚って不思議で。

声は聴覚を使ってるけど、

 

 

同じことが

そのほかの感覚器でも起こってて

 

 

手のひらとか

足の裏とかもちゃーんと感じ取れる

 

温度も、湿度も、

気持ちも。

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら

 

 

 

 

 

岩と会話している様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakupoon:20190515233403j:image

 

 

 

 

 

神妙な面持ちのわたくし。

 

さあ、

 

私は何を感じ取ったのでしょう?!?!

 

 

 

みなさんの視覚で

感じ取ってみてくださ〜い😛

 

 

 

 

 

 

 

 

…ぬ?!

「ただぼーっとしている様子」だと?!

 

 

失敬な!

もう一度よーーくみたまえ!!!

 

 

出血大サービスだ!!

 

 

f:id:sakupoon:20190515233403j:image

※再掲

 

 

 

 

どうじゃ!!!

 

こんなにも忠実に!

感じ取ろうとしているではないか!!!!

 

 

 

 

まったく!

みんなこぞって感覚をもてあそんどるのじゃ。

もっとしっかりその力を

余すことなく使いたまへ!!!!

 

 

 

…ふぅ。。

 

 

…わたしとしたことが

荒ぶってしまったようだ。

 

 

明日は早い。

 

もう寝るぞよ、

 

おやぷみ😪💤💤