あなたは何ケーキ?

 

わたしのまわりには

年齢にとらわれてないひとがおおい。

 

 

 

 

…もちろん人って言っておりますけどもね、

 

いくら

わたしが宇宙と交信?しているように

見えたとしてもね、

 

宇宙人だとか

銀河人とかの話じゃないのだよ。

 

みんな地球人の方ですよ!!

(無駄な心配)

 

 

 

 

年齢なんて知ったところで、

ほんとケーキの上っ面の生クリームを撫でてる程度の

情報しかわかりませぬからな。

 

 

その中身が

 

ショートケーキなのか、

クリームが入ってるのか、

チョコチップなのか、

フルーツなのか、

 

実はチーズケーキなのか?🍰

 

いや、ティラミスのマスカルポーネ??🧁

 

と見せかけたフォンダンショコラ?!🎂

 

に似たような、モンブラン??!?!🥞

 

 

 

 

あーー、、え、、、うそでしょ、、

モンブラン…?食べたいよぅぅぅう。。

 

 

 

…おっとととっと。

我ながら話が急展開すぎて

自分でも妄想にふけってしまった。

アヤウシ。🐮。

 

 

 

まあ、つまりそういうことだ。

 

上っ面のクリームを舐めたところで

どんな味でどんなケーキなのかなんて

わからない、という話だ。🍰

 

 

 

 

そもそもわたしは

年齢を信じない。

 

 

 

だって

たとえ相手が3歳だろうと

わたしより博識で賢くて物知りで

宇宙と交信できる人だっているんだから。

 

 

そんな3歳児に

上から物言えることなんて

ひとつもないですよ、わたしには。

 

 

 

その人よりわたしが

年上だろうが年下だろうがなんだろうが

敬うという意味では何も変わらないんだ。

 

 

 

そもそも

木に比べたらわたしたちの年齢なんて

どれだけ生きてもヒヨコのピッピ🐣みたいなもんだし

 

 

そんなに長生きしてる木ですら

いま何歳かなんて

おそらくたいして数えてすらいないはず。

 

 

どれだけ長生きしていようと、

彼らは目の前の毎日を生きてるだけなんだよね。

それでいいんだよね。

 

 

 

 

年下だから何も知らないってわけじゃないし

年上だからたくさん知ってるってわけでもない。

 

 

単純に

「相手がどんな人かを知る」ってときに

年齢はあんまり意味をなさないんだ。

 

 

脱・年齢サバイバル。

 

 

年齢を聞いて

態度を変えるような人には

わたしはなりたくないな。

 

 

 

 

 

そしたら年齢とか

あってないようなものじゃないかな🌻

 

 

そうやって生きてるひとは

かっこよく見える。

 

 

そういうひとが

わたしの周りには多い気がして

かっこいいなって思ってるんだ。

 

 

 

 

 

あーーそういえば、

こないだみつけた

ネジネジの木さんは

とっても個性的でかっこよかったな〜~~


f:id:sakupoon:20190527233306j:image

 

 

 

…………なんか全然ケーキじゃないところで

しまってしまいそうた。

 

 

とりあえずモンブランの夢でも見たいぞ。

 

羊のかわりにモンブラン数えて寝よかな🍰

 

 

おっし。

モンブランモンブランモンブラーー……

 

 

 

 

(眠れそう)

 

 

(頭のなかが甘い🍰)

 

 

(ぐっばい🌙)