2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

細胞壁の向こう

先日 パークダイナーに 大先輩のライブを見にいった JIGHEAD 小河原良太さんのバンド。 もう、一挙一動がカリスマだった。 なんでだろう、とか 考える隙も暇もない。 感動すると言葉で表せないんだよなぁ…。 だから言葉にならないくらい かっこよかったです…

夢に寝言

そらに朝 寝起きにパン ドライブに英語 日陰にヒーター 横目に情報 筆にことわざ 猫にいびき ロボットに啖呵 耳に音楽 エブリデイに吸収 ハートにインプット 筋肉に癒着 骨にストレッチ 早寝におふとん 今夜はそろそろ おやすみにけり またあした……😴

スクランブルを駆け抜ける

わたしはこれから どこへ行くんだろうって きょう、ついさっき、 東京の交差点の渦にまみれて 考えさせられた 考えるというよりは感じる、が近い 人の思念、エネルギー、 その方向と辿り着くところ、 すべてが行き交って渦巻いて その中にわたしもいた。 小…

魔界に行ってきた

きのうからわくわくしていた。 お布団にはいるとき、 明日が楽しみだなぁ~とおもって寝た。 朝がきた。 おかげで早起きできた そしてトウキョーへ。 まずはトレーニング。 たのし。あたらし。 声の世界は深いよの~! 知り合いの知り合いが トウキョーでら…

KAKI

柿。 じいちゃんが作った、柿。 オレンジ色で ほどよい固さの甘い果実。 THE「KAKI」。 このオレンジ色の ほどよい固さの甘い果実を いったい誰がKAKIと名付けたのだろう。 どこが、KAで どこが、KIなのだろう。 ………。 しばらく考えてたけど あの果実がどう…

親びん探し

感情のいずるところは 地球上ではない気がしてきた ミッドナイト。 何が起きても 波風たたないような心がほしくて、 どんなときでも 真ん中の真ん中は静かで 透明な余白であって欲しいんだけど たとえば完全に 波風たたない心になったとして だからなんなの…

カレンダーの罠にはまった。

描いてる。 早速、2019カレンダー、 欲しいよって言ってくれた方がたくさんで まさにいま、描いてる! ちゃんと注文の連絡届いてます♥︎ 本当にありがとうございます! 線と線と点、と文字を組み合わせれば 真っ白だった紙に 絵が生まれるってフシギ! これは…

ご褒美DROP

数年前までとてもとても お世話になってた人から 今日はとつぜん連絡がきた。 きゃ~~ひょえ~~びょ~~ん! となった。 とても嬉しかった。 ペーペーのピラピラのピヨピヨな私に 間違ってないぞって背中押してくれた人。 本物を教えてくれた人。 そんな、…

脱力ロケット

今日はれこーでぃんぐ。 OKテイクは録れなかったけど、 収穫がたくさんあった! きばっちゃう力を抜くことって かんたんじゃないよね だってまず じぶんが気張ってるだなんて ミジンも思ってないんだもん~~ ものごと上手くいかないとき、 自力で踏ん張りす…

好きな歌詞をさがすこと

ゆずの香りに癒される、 なんだろうこの香りはほんとうにもう。 癒しムーブメントが 突如としてわたしを包み込むじゃないか。 一瞬でなにもかもゆずになってゆく!! 先日のライブでの頂き物。 我が家にゆず。 とりあえず机に居座ってもらってる。 こないだ…

天才の音

それはつまり、 「すべては本当はひとつである」という 果てしなくどうしようもない運命を ギターひとつで ぶち壊そうとしている音楽であった そして、 抗えば抗うほど ひとつになってしまうという 矛盾のループがのみ込んでくる、 まさに葛藤であった 素粒…