2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M A R U

きれいな丸を描きたいんだ。 洗練されていて、 無駄のないしなやかな線、 大きくも小さくもなくて、 油断も隙もない美しいまる。 人生で一度でも良いから 描いてみたい。 仮にその丸を描くために どれ程の 労力が、 鍛錬が、 努力が必要か、 そんなことすら …

サイケデリック花火

この世であって ちきゅうではない、 どこかに漂う星のようで うちゅうではない、 そういう場所もきっとある。 往々にして 音楽はそういう世界の住むところなんだろうな ほんとうに多種多様な世界を 音楽はわたしに見せてくれる! どれもこれも アンビリーバ…

筋斗雲は、ぼくを乗せて

ぼくは昨日のよる、 ライブハウスという建物を出てから 筋斗雲にのって大気圏を突破し、 飛行機雲で空にらくがきをしながら 自宅にたどり着いた。 夜空は暗いなぁ…。 筋斗雲に乗ってるとき なんの前触れもなく突然に 「温故知新」という言葉がよぎった 温故…

猫になるには

だいたい、 新しい景色や考えや感覚というものを 外の世界から得ているときは 感覚器がからだの外にあって からだの外から受信しているから 往々にして 中の受信機とコネクトしにくい時が多い。 ワタシの見てきたもの、経験が おんがくに変わっていく自覚は …

着物っていいよなぁ。 むかしから着物や日本ぽいものが好きで 浴衣も何着も持ってる 最近はあまり夏祭りにもいかないので 着物や浴衣を着ないし、 なんとなくそのままの形で着るのは わたしはちがうかなぁ。と感じてる もっと着物や浴衣を 身近にして着たい…

TA I WA NN

台湾に行って、 無事帰ってきたのが約1週間前。 やっとこさブログ書くか、 の気持ち。(遅遅遅) 帰国してからというもの 制作モードのスイッチが押されたようで いつぞやかに植えた 新しい曲の種が 芽をだして、 この世に姿をあらわしはじめた感覚。 昨日…

ドビーは知ってる

なにかが心の奥で ひっかかってる これは、 曲が生まれるときのサイン 心の中の矛盾、 ギモン、 そういうものが 絡まってて簡単にはほどけない感覚に近い それが どんな矛盾か、 どんなギモンか、 わからなくて探すんだ、 それを発見すると 曲にたどり着く。…

Q & A

「この環境で、きみならどうする?」 生きていて降り注ぐ あらゆるできごとなんて この一言に尽きたりするかもしれないネ。 いま、どうにも頭がスッキリしてしまって 一度寝てしまったからなんだけど 深夜だから寝ナサイと言われても… まぁ…寝れるけど… 少し…