2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間観察話

自由に歩けていいわよねえ、人間って。 あら、そう? だって自由すぎて道に迷っちゃうじゃない。 居場所を自分で探さなくちゃいけないのよ? わたし、にんげんが羨ましいとは思うけど、 可哀想だとも思うわ。 可哀想ねぇ〜 たしかにそうかもしれないけど 好…

コトバヨリモマサル

何も言わなければ 何も思っていないのと一緒だ、 という人間界の定説は 僕は違うと思っている。 だって、 言葉をもたない動物たちも 絶えず進化をし続けているじゃあにゃいか 彼らの思いが 言葉にせずとも実現してるように 思いは言葉にしなくても 僕らの知…

アトラクション大魔王

僕らは試されてる 一瞬の気も抜けないほど 抜け目なく。 ひとつ乗り越えればまたひとつ、 次はどうだ? これだとどうだ? 乗り越えるたび新しく 僕らのレベルでも測るかのように 試されてる。 そして負けたらまたやり直し。 わかっているのに。 わたしは昨日…

開幕宣言

髪がだいぶ伸びてきた。 伸ばしたかった。 そしたら 前髪も一緒に伸びてきた。 だから前髪をはさみで じょっきんした。 これで2度目だ。 それでもきっと また伸びてくるだろう。 僕の髪の毛は 常に前向きに生きようとしている。 さて、 みなさまに お知らせ…

魂を鼓舞させて

先日、旅の途中でわたしみたいなやつに出会った。 「こいつ…。 わたしの中に潜んでる、化け物に似てる。」 綺麗でもなく 可愛くもなく どこか憎たらしくて 何を企んでるかわからない。 というよりも、たぶん 何を企んでいるのか、自分でもわかってない。 ま…

鬼さんとちきゅうを覗く

虚しい。 こんな夜は 誰かを励ます妄想をする。 今日のことを思い出して 些細なことを褒める妄想をする。 「さっきのコンビニの店員さん、 カードを両手で丁寧に渡してくれてなんか素敵だったなあ〜〜 流れ作業じゃない丁寧さって、ハッとするよね!◎」 「さ…