モソソ

 

 

 

 

もう起きないと、

 

もう起きないとーーーー。

 

 

 

ってときに限って

まっくは

モゾモゾ。モゾモゾゾ。

 

といって

足元から布団のなかによく入ってきた

 

 

 

さっきまでそのへんで寝てたのに

なんで今…

 

むーー時間はないが~~

きゃわいーーおいで!!

 

といって遅刻ギリギリになるのだった。

 

 

 

 

今おもえば

あれはマックなりに

わたしを起こしてくれていたのだとおもう

 

 

もしくは

止めない目覚ましが

わたしの起きる合図で

そのあと出掛けてしまうのがわかるから

それを引き留めたかったのかもしれない

 

 

 

 

 

今朝、

目覚ましが鳴っても

ねむい。。まだねむ、、ひ…

 

 

とおちおちしていたところ

 

 

 

足元のふとんが

モゾモゾ。モゾモゾゾ。

 

と動く。

いや、わたしじゃない…

わたしは動いてない。と確かめる。

 

 

ぜったいなにもいない。

 

 

一体なんじゃ、、とおもったら

 

 

なにかが布団のなかに

モソソソ~~~!

 

 

 

っと入ってきた。

 

 

 

 

ふぇ~~😲、?!

とおもったが

すぐにわかった

 

 

まっくが起こしにきた…………!!!

 

 

 

 

このかんじ、

このタイミング、

 

間違いない。

 

 

 

 

そのなにかを迎え入れて

おいで~~といって

ぎゅーをした

 

 

 

あれはきっとまーちゃんだった。

 

 

 

うん。まーちゃんだった。

 

 

そうだよね?

 

 

 

え、そうだよね??

 

 

 

 

もしまーちゃんじゃなかったら

 

 

 

おまえだれやねん!!!!😮😮😮😮😮

 

 

 

と、つたない関西弁で

つっこんでしまうことになっちゃうから

よろしくたのむよ、、

 

 

 

いや。まーちゃんだった。

 

 

 

そうだよね!

まー!

 

 

 

まーー!!!

 

 

 

 

まーーーだよねぇ~~~?!?!!!

 

 

 

 

 

 

「ボクダヨォ~~」

 

 

 

 

 

 

 

あ、まーだ

 

 

 

 

 

よかった☺️✨

ぬふふん

 

 

 

また起こしておくれ…

 

 

 

らぶまー…

 

 

 

おやしみ…😌🌃💤