宇宙の顔をみせてよ

 

 

 

 

「おうむあむあ」

 

 

 

 

 

またきょう、

テレビ越しに

おうむあむあと会っちゃった。

 

 

 

 

そろそろ世界が認めるらしい。

宇宙人のそんざい👾

 

 

 

 

でも、なんというか、、

 

 

むしろ

宇宙人なんていない、

って思ってるひとは

 

いったい自分をなに人だと

思ってるんだろうね?😲

 

 

 

 

ぼくらは

紛れもなく

宇宙のなかの地球に生きてる

宇宙人だというのに🐸。

 

 

 

 

 

自分で存在証明しちゃってるのに、

いないだなんて、、

オカシナおはなしになっちゃう🐸

 

 

 

 

 

わたしは地球生まれの宇宙人🌏

あなたもそう。宇宙人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもわたしの興味のある宇宙って、

その宇宙のことではないんだよなぁ…。

 

 

ロケットにのって

宇宙を旅したって

宇宙のことなんてわからない🚀

 

 

 

 

からだのなかの赤血球たちが、

いったいどんな顔でどんな性格の

主のなかを漂ってるのかなんて

知らずに生きているみたいに

 

 

 

 

地球にいようが

火星にいようが

それは同じようなものなのだ。

 

 

 

だって

赤血球は

腕にいても足にいても

主の顔を見ることはできないんだもん。

 

 

 

 

「ボク、誰のカラダを泳いでいるの…?」

 

 

 

 

そんな風には思わない?

 

 

 

 

だから、

きっとどこの星にいっても

わたしの知りたい宇宙は見つからないの。

 

 

 

 

わたしは宇宙の顔がみたい。

 

 

 

1度でいいから

お顔をみせてほしいな。

 

 

 

 

 



f:id:sakupoon:20190629024537j:image