守りゆくこと in 葉山パート②

 

はじめてのブログ続編!

in 葉山パート②です!!

 

なんと、、

わたしの溢るる思いを綴るには

いちにちのブログ体力では 

事足りなかったというのです…!

 

 

いやはや、なんという成長…

こんなにも意欲的に

ブログを書き綴るなんて!!

 

褒めてつかわそう😎

 

きょうもしっかり書き綴るのだよ😎

 

 

おし、心得た。✋

 

 

 

 

はてさて、みなさまいかがでしょうか。

葉山の棚田を活かすような

イデアは思いついたでしょか?

 

わたしは簡単には思いつかなかったにょ〜。

 

 

 

でも

わたしの大好きなバンドの、さとしさんは

ひとつのアイデアをうみだしたの。

 

 

それは

海が近くて

山に囲まれた葉山で

偶然が必然みたいに重なって生まれたの。

 

 

 

 

こちらです。 

 

 

 

 

葉山アイス



f:id:sakupoon:20190607231306j:image

 

 

 

葉山の棚田のお米を甘酒にして

さらにココナッツミルクとまぜあわせ

できあがったのがこのアイス。

 


f:id:sakupoon:20190607231252j:image

 

 

お米としての収穫が少なくても

加工すればもっと広めることができる。

山の恵を海の街で

お子さんからおじいちゃんまで

みんなが気軽に食べられるアイスに変えて。

 

 

 

もちろんわたしもたべた🍴😋

 

お米のね、甘みと風味、

それが甘酒になってさらに深まって

ココナッツミルクで爽やかなまとまり。

 

 

にゅ〜〜〜んっ

 

うまーーーーい!!

 

 

 

ほんとだよ…

こんなアイス食べたことないよ。

やっぱりセンスが良いよー…

 

あぁ、、、また食べたい、、、

 

 

 

それにただ美味しいだけじゃなくて

ちゃんと棚田の思いがつまってる。

 

 

 

甘くて冷たいのに、あったかいんだ〜。

 

 

 

ひとつぺろっと味わって、

もっと食べたくて

ちゃっかりおかわりしました。

 

 

さとしさんに

「すごいね・・!」と驚かれたという名の

褒められた。(前向き)

 

 

 

 

ちなみに

乳製品、卵不使用だから

いろんなひとも食べられるよ。

 

 

アイス一個あたり10円を

棚田の活動費に還元もしてるんだって。 

 

 

全国で同じような思いをしている

棚田を守るひとたちからも

問い合わせをもらっているみたいで

どんどん広がる輪。

 

日本全国の棚田と人をアイスが繋いでゆくの。

 

 

 

 

 

ワタシにできることは

アイスを味わって幸せを感じること。

また食べに葉山に行きたい〜。

棚田のお手伝いもしたいなぁ。

 

 

あと、ちょっとでも

みんなにその幸せを広めること

 

 

ここにこんな幸せありますよ!!!

って輪が自然に広がればいい

 

 

 

気になった方は

こちらに情報ページがあるので

是非にご覧になってくださいネ🐰✨

 

 

BEAT ICE


https://www.facebook.com/beatice0923/

https://www.instagram.com/beatice0923/

 

 

 

 

あふるる思い、つたわったかな…。

 

こうして活動をはじめてる方との出会いは

ほんとうにわたしのシナプス

刺激を与えてくれる。

 

わたしにもできること

まだまだたくさんあるんだよって

教えてくれるの

 

 

まだ知らないわたしのなかのエネルギーが

燃え始める🔥

 

 

 

このブログの熱量。

いつもはあんなにさぼっているというのに!

みなぎるパワー!!

 

 

みなさまもぜひ、

アイスを食べて

ほっと幸せになってそして

エネルギー燃えちゃってください🔥

 

 

 

ぼくは明日は長野でライブです!

 

 

■6月8日 (土) 長野LIVE HOUSE J ​

ACT

lazuli rena nicole(新潟) / 羽根web..net(茨城) / velocityquarters / ハイドロックス / Linalia

open/start 18:00/18:30

adv/door ¥1,500 / ¥1,800

 

 

またタマシイを添えて

うたをうたうのだ。

 

 

いってくるね。

 

 

そいじゃあまた明日ねん

 


f:id:sakupoon:20190607231642j:image