誰のものでもない感情

 

 

 

 

「その気持ちは

   本当に君のもの?」

 

 

 

 

今日は東京デイ。

 

 

 

きっとみんなも経験あるとおもうんだけど

 

東京をあるいてると

 

ワケもないのにどうしてか、

 

やるせない、なさけない

いやだ、うるさい、

見渡すかぎりもう救いようもない…

 

はぁ。。

 

 

なーんて

そんな感情がわいてくるよね。

 

ただ歩いてるだけだというのに!

 

 

 

 

 

あれの正体がわかった。

 

 

 

 

いつもそれは

まるでそれがわたしの感情かのように

心にわきあがってくるものだから

 

そのまま受け止めたら

あれ、きょう、わたし

どうしちゃったんだろう🙄

 

となってしまうし

 

ともすると1日中

疲労感に苛まれてしまう。

 

 

 

ちがうちがう。

 

 

 

あの気持ちは

わたしのものじゃない!

 

 

 

 

PON博士は

 

やつの正体を見極めた。

 

 

 

 

ヤツの正体は、、「残念」だ。

 

 

 

 

 

…絶対勘違いされそうだから言うけど、

ザンネ〜ン😞の方の残念じゃないからね!

 

念が残るって言う意味。

 

 

 

 

以下、ぽん博士の見解。

 

 

 

 

われわれにんげんは

実は知らないところで

想像以上にいろんなものに

影響を受けており

 

 

それは自分がみたもの聴いたもの

経験したものだけではなくて

 

 

いまいる場所、空気、においから

電車でとなりに座った人のエネルギー、

しいては前に座っていた人のエネルギーなんかも

実は思った以上に受け取って

勝手に反応してしまうのであります🧐

 

 

 

 

 

きっとわたしが

ネガティブな感情をいだいたあの場所で

 

ネガティブな感情を強く持ったひとたちの

思念とエネルギーがたくさん残っていたのです。

エネルギーが固まりになっていた。

 

 

そんなときは大抵

感情が、

わけもなく突然湧き上がってくる。

 

しかもエネルギーは

ネガティブの方が固まりになりやすい。

 

 

 

今日は見極めたぞ、

うむ。あれはわたしのものじゃなかった。

 

 

 

 

それくらい

大変な思いをしてる人だったり

苦労したり急いだり

そういう人がたくさんいるんだな…。

 

 

それぞれの

休まる場所が見つかるといいな。

 

 

 

そんなふうに思ったら

あのネガティブ感情が

わたしの元から離れていった🏃‍♂️。

 

 

 

ネガティブ感情を受け取ったときから現れた、

首肩まわりのいたみとか

やたらと重く感じたリュックとかが

どんどん解放されていった🧘🏻‍♂️。

 

 

 

 

 

 

PON博士の見解が

本当だろが間違いだろが

そう思えると楽になるの、

 

 

全部じぶんのせいにしないで

たまに逃がしてあげるのも大事よね⛄️

 

 

もし本当だとしたらわたしは

電車で次に座る人に

ポジティブ感情を残してあげられたらいいな🌼

 

ハッピーを連鎖させないとね!

 

 

 

おやおや

こんな時間に

まじめに書いちゃったよ!

えらすぎるよ、ぽん太郎!!!

ご褒美はチョコレートだ!!

こんな時間にチョコレートだ!!

わーい☺️!!!

 

 

 

 

そして

なぜか知らないけど

これを書いてるiPad

充電器のコードが刺さったまま

根元から折れてるよ!!!!

どうしたらこんな壊れ方するのだぽん太郎!!

もはやデストロイ方法が不明だよ!!!!

 

 

夜中なのに

今日はテンションが高い。

さっき、寝てしまったからだ。

 

 


f:id:sakupoon:20190603032630j:image

 

 

きょう、

ゴジラと遭遇しました。

ちょっとかっこヨカッタ。

 

 

もうすぐ朝がやってくる~☀️