KAKI

 

 

柿。

 

じいちゃんが作った、柿。

 

オレンジ色で

ほどよい固さの甘い果実。

 

THE「KAKI」。

 

このオレンジ色の

ほどよい固さの甘い果実を

いったい誰がKAKIと名付けたのだろう。

 

どこが、KAで

どこが、KIなのだろう。

 

………。

 

 

しばらく考えてたけど

あの果実がどうしてKAKIなのか

わからないのである。

 

あたまで考えようとすると

超難関な問題なのである。

 

だんだんKAKIという名前が

見てもわからない絵画のような、

モノスゴイ芸術作品に思えてきた。

 

 

わたしならなんて名付ける?

 

あのオレンジ色で

ほどよい固さの甘い果実を見たとき

わたしならなんて名前をつけよう?

 

 ………トコナ……とか………

 

トコナリとか…どうかな………(;゜O゜)

 

「今年のトコナリは甘いね~!」

 

 

う~ん、60点!!!!

 

 

…じいちゃんの柿。

 

おかげで

名前という深い芸術性に触れられたよ。

じいちゃんありがとう。 

 

なんだか

アダムとイヴが食べたリンゴの、

その隣に生えてた果物みたいだね、柿って。

  


f:id:sakupoon:20181121003853j:image

 

 

あ、これは、ゆずです。

どう見ても柿ではありません。

 

さて 

どこがYUで、

どこがZUなのでしょう………。

 

0から生みだされた芸術は

身近にたくさん転がってるね🐰

 

 

今週の11月23日は

つくばパークダイナーで

アコースティックふぇすてぃばるです!!

 

音楽は、ライブは、

毎回ゼロから生みだすから

名前と一緒だね🤖

 

アコースティックスタイルで

皆の衆を待ち受けますぞ。

 

おまちしてま~~す😺

 


f:id:sakupoon:20181121004618j:image


f:id:sakupoon:20181121004140j:image

 

 

今宵の寒さに負けそう!!!