スクランブルを駆け抜ける

 

わたしはこれから

どこへ行くんだろうって

 

きょう、ついさっき、

東京の交差点の渦にまみれて

考えさせられた

 

考えるというよりは感じる、が近い

 

人の思念、エネルギー、

その方向と辿り着くところ、

すべてが行き交って渦巻いて

 

その中にわたしもいた。

 

 

小さい頃、願ってた

本当に仲良くなれる人と

仲良くなりたい

 

いろんな種類の性格がいきかう教室は

東京のスクランブル交差点と同じだ。

 

交差点ならただ通り過ぎればいいけど

教室はそういうわけにはいかなくて

 

多種多様な生き物同士が

無理やり会話をする雰囲気が

どうしても楽しめなかった

 

自分の波動と合わないというのは

全然悪いことじゃない。

 

普通のこと、あたりまえのこと。

 

その人にとって

私じゃなかったというだけで

その人には

いつか必ず必要な人が現れる

 

 

誰とでも仲良く、

なんてそんなこと

上辺だけのつきあいじゃないと

できっこないよ。

 

それって

「仲が良い」ということになるのだろか。

 

 

小さい頃願ってたあの願いが

ずいぶんと時間がたって

わたしのもとにやってきてる

そんな気がするここ数日。

 

きのうはつくばパークダイナーで

アコースティックフェスティバル

ファイナルだった

 

技術とかうまさとかで競うのでもなく

斜めでも上からでもなく

 

それぞれが共有した時間と出会いを

喜びあってるみたいで

幸せな気持ちになった

 


f:id:sakupoon:20181124185309j:image

 

良い音楽イコール上手い音楽ではないし

音楽はお互いを傷つける武器じゃない

 

本当の音楽をしてる人は

みんな戦友だと思う

 

使ってる武器は違くても

戦ってる相手はおなじ

 

お互いの武器を

けなし合っても

見せつけあっても

なにも現状は変わらないってことを

知ってるんだ

 

 

どんどん出会いが濃くなる。

 

わたしが向かう未来が

どんどん楽しみになる。

 

散らばってた放射線

一つに重なる。

 

 

そういう道を

自分で望んで選んできたんだな。

いろんな人に助けられながら

進ませてもらえたなぁ。

 

大人になるって

なんて自由なんだ!

 

 

まとめはないけど

ひとえに

みんなと会えて嬉しい。

そんな気持ちになってる

 

アリガトウ~~~~🐰🌸 


f:id:sakupoon:20181124191222j:image

 

きょうは今から

大先輩のライブを体感しにゆく!

 

これまたすごいんだろうな。

ちょっと、

毎日深すぎ。