親びん探し

 

感情のいずるところは

地球上ではない気がしてきた

ミッドナイト。

 

 

何が起きても

波風たたないような心がほしくて、

どんなときでも

真ん中の真ん中は静かで

透明な余白であって欲しいんだけど

 

たとえば完全に

波風たたない心になったとして

 

だからなんなのだ?

というミッドナイト。

 

 

感情は、ほぼ、無意識に近い。

無意識は、ほぼ、本能に近い。

本能は、ほぼ、プログラムに近い。

 

ぼくらをプログラムした親びんが

きっとどこかにいるはずなんだ。

 

 

ねえ、親びん。

 

君は一体どんな姿なんだろう。

 

こないだ見つけた

いびつなほどに大きすぎるキノコ

みたいなのだろうか。

 
f:id:sakupoon:20181119015720j:image

 

 

てもこれじゃあ目立ちすぎるよ親びん。

 

見るからに親びん感だしすぎだよ。

 

むしろここまで違和感あると

逆に親びんなのか疑われちゃうよ。

 

 

私が思うに 

本当の親びんは

きっとこういうところに潜んでる。

 


f:id:sakupoon:20181119015728j:image

 

 

たぶん今、

ぼくらは親びんと目が合った。

 

そんなミッドナイト。

 

おやすみ😪