人間バケモノ化計画

 

 

未来的なアミューズメントパークの

30階でわたしは

人間じゃなくなった

 

とうとう

やつらに捕まってしまった

 

人間バケモノ化計画、

そういう計画が

世界で巻き起こってるのを

まだ誰もしらない

 

誰もしらないけど

私は知ってしまった

 

腕をつかまれて

さきほど注射を打たれたから 

もうすぐ醜い化け物になるんだ

 

心を持った私はもうすぐ死ぬ

 

 

わたしが化け物に変わることを

まだ誰もしらない

友達も、家族もいつも通りなんだ

 

エスカレーターで上の階にのぼる度に

なぜか今まで出会った人があらわれて

 

まだニンゲンに見えるわたしに

普通に話しかけてくるけど

わたしはこの人と話すのは

これがもう最後なんだ

って思いながら

心配させたくなくて笑ってた

 

家族もそう

大好きな猫ちゃんも

わたしを友達と思ってくれた友達も

これで最後なんだ、

 

化け物にかわってしまったら

わたしはこの人達を

家族だとも友達だとも

思えなくなってしまうのかな?

 

化け物になったわたしを

この大切な人たちは

どう思うんだろう。

 

気づかないんだろう

忌み嫌うんだろう

離れてくんだろう。

 

 

心の中でたくさん泣いた

もう戻れない

 

またみんなと話したい

ニンゲンでいたい

戻りたい、戻りたい、戻りたいーーー。

 

 

 

 

目が覚めたらニンゲンだった。

 

変な注射も打たれてないし

未来的なアミューズメントパークもなかった

 

普通の朝だった

 

 

ニンゲンになれた!

ニンゲンになれた!!

ニンゲンに戻ったーーーーー!!

 

 

こんなにニンゲンであることに

喜べる朝がくるなんて。

ニンゲンであること自体が

こんなに幸せだなんて。

 

ありがとうニンゲン。

ありがとうタマシイ。

 

 

今日は

つくばパークダイナーでライブだった

私は太鼓を叩いてうたった

ギターは弾いてもらった

あたらしい人とも話した

 

あーーー

ニンゲンになれてよかった!!

 

また明日、ニンゲンであおうね!!

 

おやすみ😪



f:id:sakupoon:20181027015834j:image