魂を鼓舞させて



 

先日、旅の途中でわたしみたいなやつに出会った。

 

「こいつ…。

    わたしの中に潜んでる、化け物に似てる。」

 

綺麗でもなく

可愛くもなく

どこか憎たらしくて

何を企んでるかわからない。

 

というよりも、たぶん

何を企んでいるのか、自分でもわかってない。

まったく自分のエネルギーを管理できていないのだ。

 

でも鳥居のそばにいて

目に見えない何かを守ってる。

 

何か似てる。

 

どこか似てる。

 

きっとこんなやつが

わたしのなかに住み憑いているんだろう。

 

一瞬で仲良くなった。

 

突然の君との出会いを記念して、

ツーショットでも撮っておこう。

 

パチリ。

 

 

f:id:sakupoon:20190210163836j:image

 

 

お似合いだな〜!!!!!

 

 

きっと僕らは昔、友達だったんだろう。

君があの鳥居のそばで何かを守ってるうちは

また会いに来るぞい

 

あばよ、たぬきはん!!!

 

f:id:sakupoon:20190213185715j:plain

 

アバヨォ〜。

 

 

 

タイミングというのは

本当に良くできてるもので

その時その出来事が起こった理由がわかると

神様の存在すら信じたくもなる

 

 

この日はいちにち通して

「魂を鼓舞させろ!!」

と言われ続けた日だった

 

 

明治創業の味を継承することに

魂を燃やす蕎麦屋「神田まつや」

f:id:sakupoon:20190213191641j:plain

 

江戸のまんなかで

日本のまんなかで

祈り続ける神田明神の神様たち

(ここで先ほどのたぬきはんと遭遇。)

 

20周年のベストを尽くして

魂の演奏を魅せてくれた

日本武道館でのTHE BACK HORNのライブ

f:id:sakupoon:20190213191637j:plain

 

きっと、わたしはこのところ

エネルギーがなかなかうまく繋がらなくて

魂が鼓舞しきれてなかったのだろう

 

帰り際には

やるきが充ち満ちとして

「やったるでえ!!!」となっていた

 

魂のこもった作品からは

魂のエネルギーをもらうことができる!

 

コンセントのない僕らは、

そうやって充電するのだーー!!!

 

オオーーーーし。

 

「やったるでええ!!!」