鬼さんとちきゅうを覗く

 

 

虚しい。

 

こんな夜は

 

誰かを励ます妄想をする。

 

今日のことを思い出して

些細なことを褒める妄想をする。

 

「さっきのコンビニの店員さん、

    カードを両手で丁寧に渡してくれてなんか素敵だったなあ〜〜

    流れ作業じゃない丁寧さって、ハッとするよね!◎」

 

「さっきの100円ショップの店員さん、

    探し物を嫌な顔せず探してくれたなあ〜〜

    結局見つからなかったけど気分は爽やかである◎」

 

「さっきのホームセンターの店員さん、

    レジですごく丁寧に話してたなあ〜〜

    普通早口になっちゃうもんね〜〜

    セカセカしないで買い物できましたよぉ〜〜!◎」

 

そして気づく。

 

 

!!!店員さんばっかりや~ん!!!

 

 

案外店員さんという存在は

社会の中で大切なコミュニケーション相手なのかもシレナイネ。

ありがとう店員さん...(。-∀-)

 

誰かを褒めると

気分が少し良くなる☀️

 

浮き沈みはつねにあるものだから

晴れる努力が大事よねʕ•͡•ʔ🌱

 

 

さて、本日より、

ニュウプロジェクトに手をつけるワタシ。

 

これから毎日、

手が絵の具だらけになることでしょう。

 

もうちょっとしたら

アナウンスするはずなので

続報をお待ちあれれれ~~

 

f:id:sakupoon:20190204220019j:plain

 

 

それにしても

節分の鬼は外~福は内~~

の、鬼さんは

 

もしかしたら

優しい鬼さんかもしれないよね

 

一緒にお豆たべて

お茶をのみながら

「鬼さんはどうして感電しないのですか〜?」

とかたわいもなく世間話でもしてさ、

 

まあるく地球をのぞきたいなぁ〜。