時間の福袋をもらったようだ

 

 

2019になった途端

 

ブログの更新を先伸ばすほど

 

濃すぎる日々がやってきた。

 

2019になってもう100日くらい生きた気持ち。

 

それがなんと

まだ10日とちょっとしか生きてないなんて!

なんか、得してるじゃないか!!

時間の福袋をもらったのかもしれない。(°▽°)

 

なんでこんなに濃い時間がやってきたか、

それを一言で言うのならば、つまり

 

!!!歌が録れないからであるーー!!!!

 

アルバムの歌録りが、

難航しているからである!!!

 

なんと明確な理由であることか!!

 

 

…ひとは、

できないときに成長するのです。

 

うまくいかないことに直面するとき、

それはあなたの弱点を見つけたとき。

その弱さを乗り越えようとするときこそ

人が一番成長するときなのです。

 

そして

できるようになったとき

今度はあなたが恩を返す番になるのですよ…。

 

と、

まるで悟りを開いたかのような気持ちだ。

ナマステ。

 

 

今回、

制作に締め切りを設けなかったの。

(一度設けたけど先伸ばした)

 

 

締め切りに合わせて作った作品より

時間はかかっても

最高だって言えるものを作りたいの。

 

そうじゃないと

ほんとうに必要な音楽にならないの!

 

わたしのもとにやってきた曲たちは

きっと世の中に必要な曲になるって自信がある。

ほんとだよ。

 

ちゃんとした状態でアウトプットしないと

意味がなくなっちゃうの。

 

 

人にはそれぞれ

今の自分の問題とか

至らないところとかを乗り越えるための「何か」が

与えられててね、

 

お金かもしれないし

愛かもしれないし

仕事とか人間関係かもしれないけど

 

わたしにとってそれは「音楽」で

 

「音楽」を通して

お金も人間関係も仕事も愛も

自分自身のことすらも学んでるの。

 

そう言う人生なの。

 

だから音楽を通して

恩を返さないといけないの!

 

もう少しで録れる。

そんな気がしてる。

 

f:id:sakupoon:20190112150743p:image

 

 

 

 

 

…ふっふっふ。

 

 

知らず知らずに

わしの作戦にはめられたな?

 

おぬしはきっと

見抜けなかったに違いない。

 

いままでの文章はな、

 

ものすごくキレイにまとめて

歌録り難航の事実を超美化する作戦なのだ!!!

 

はっはっは!

まんまと引っかかりよったな。

 

歌録りなんて

早く最高の歌が録れてなんぼの世界じゃ!!

 

つべこべ言わず

歌を録りたまえ!!

この!未熟者ーー!!

 

へい〜〜〜!!

精進いたしやす〜〜〜o(・x・)/!!

 

 

きょうも私は元気です。

 

f:id:sakupoon:20190112145707p:image