Ah!ア!あ!

 

 

 

またきてしまった!

 


f:id:sakupoon:20180801225055j:image

 

科学未来館!!ちきゅう!!

 

なぜだかしらないけど

大好きなんだよね~

 

あ!というまに時間がすぎるすぎる…

 

 

 

今回の目的はこちら

 


f:id:sakupoon:20180801225419j:image

 

日常に潜む、ユニーク!

あたりまえの中の、アート!

 

もちろん番組もしってるけど

このポスターを見ただけで

行くべきなりとアンテナ受信

 

 

結果、とてもウズウズ刺激される作品たちに

出会いました〜

 

 

華美じゃない、派手じゃない

あたりまえに潜むフシギを 

おもしろおかしくなぞるような展示会だった

 

あたりまえなのに、ぜんぶ斬新。

あたりまえなのに、どこか最先端。 


f:id:sakupoon:20180801225046j:image

 

 

最近、美術館や展示会にはまりそうなのだ。

たのしい。あたらしい。発見。九州。あ、吸収。

すごくいい。 

 

 

というわけで本日はそれだけにとどまらず、

 

こんな人達にも会ったよ


f:id:sakupoon:20180801225526j:image

 

 

うひゃ〜

えらいからまっとる!ひと!へび!かみのけ!!

 

荘厳・・

 

 

 

はじめて行った、 国立西洋美術館

 

ミケランジェロと理想の身体」


f:id:sakupoon:20180801225811j:image

 

 ミケランジェロが来日!

会わねば!!会いにいく!行く!!

 

 

 

そして、お会いしておおいに気づいたことは、

 

「あ、私はこの時代に生まれ落ちたことがないナ…」

 

ということでした。

西洋人だったこと、ないかもしれない。

(前世の話)

 

 

 

 

 

わたしが生まれてた時代はこっちだね 


f:id:sakupoon:20180801230039j:image

 

ジョーモンですよ!

ジョーモン時代かなりきてるよ!!

 

たぶんわたしこの時代に生まれて

たらふく土器作ってた気がする

 

あれ?もしかしてこの土器わたしが作った??

わたしの土器じゃない!??

 

なんて思えるほど、シンパシーを感じたもん〜

 

宇宙も未来も縄文も

全部つながってるよ確実に!

 

この企画展は先日行ったけど

もう一回行きたいな・・・。

 

 

受け取るだけってなんて楽しいのだろうー

でも一年前とは確実に違う、自分の感覚を知る。

 

インプットすると、カルマを感じるね!

成長するわ。

 

 

というわけで

本日の〆

 

デザインあ展の

「デッサンあ」のコーナーでのわたしのデッサン

 
f:id:sakupoon:20180801230246j:image

 

 

 

・・・・・なに描いたの・・?