書いたことのない文字

 

 

 

 

 

びっくりしたの。

 

ここんところ縄文時代が知りたくて

いろいろなことを調べてたの

 

 

まいにち独り言みたいに

土器作りたい〜

土偶に会いたい〜

はにわ〜〜〜〜

はにわ靴下履きたい〜

 


はにわソックス
f:id:sakupoon:20180922181153j:image

 

 

 

って言ってるから、

おかしいなっておもって。

調べてみようかと。

 

 

 そしたら調べれば調べるほど

 

「この火焔型土器 (国宝) はもしかして

前世の前世のその前の前に

縄文時代に生きてたわたしが

作ったんじゃない・・・??」

 

(これ)


f:id:sakupoon:20180922180447j:image
 

 (あの頃のわたしの作品、

   国宝になってるぅ~~~😋)

 

 

とか

 

「縄文マグカップで緑茶を飲みたい…」

 

とか、

 

現代と古代がうまいこと入り乱れる

縄文思考に浸食されてしまったんだけど。

 

 

 

 

 

そんななか

たまたま見つけたある写真で、

目玉が落ちた。

 

『神々が宿る縄文時代の文字』

「ヲシテ文字」

 

 

f:id:sakupoon:20180922174417j:image

 

 

・・・・ハッとした。

 

ドキッとした。心臓が響いた。

 

そして、瞬間ピークでわかった。

 

 

「この文字、わたし書いたことある。」

 

 

 

去年の11月、ギャラリーをやったときに

たくさん描いた絵の中のひとつ。

 

書いたことも見たこともない文字が

頭の中で浮かび上がってきて

一枚の絵が勝手にできあがった

 

 

 

このときは

これがなんなのかもわからなくて、

ただ何かを受信するみたいにかきあげて、

 

なんかすごいの描いちゃったよ・・・

わたし、ついに文字作っちゃったよ・・・

 

っておもってたんだ

 

 

 
f:id:sakupoon:20180922172036j:image

 

 

 

似てる。

むしろ直感的に、確信。

 

 


f:id:sakupoon:20180922172114j:image

 



f:id:sakupoon:20180922180837j:image

 

 

 

 

これ。

 

そういうことだったんだ。

 

 

最近縄文に取り憑かれそうになってるのも

縄文土器マグで緑茶を飲みたくなってるのも

はにわソックスが履きたくなってるのも

 

全部、そういうことなんだ。 

 

 

たぶん、わたし縄文人だったんだ!

縄文のわたしを細胞が思い出してるんだ!

 

たぶん、この文字で当時

なにか呪文でも書いていたんだ、

 

だから覚えてるんだ!

 

そしてそれが

いまの私へのキーワードなんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・っていう話を

森の美術館みたいなカフェで

知り合いのカラーリストさんと、

 

そのカラーリストさんが

ぜひ私に紹介したいってことで

今日はじめて引き合わせてくれた

バイオリニストの方にお話ししたら

 

 

 

これ、、

と言ってバイオリニストの方が

私の絵を見て画像を見せてくれた

 

それがこれだった。

 

 

 

f:id:sakupoon:20180922175253j:image

 

 

「最近この時代の呪文唱えてるんです…」

 

 

 

 

 

 

 

スペクタクルは、日常に溢れる。

毎日がエキサイティング。

 

 

今日の空もスペクタクル。

 
f:id:sakupoon:20180922175417j:image

 

 

 

 

 

 

まじかーーーーーーーい!!(●^o^●)