Q & A

 

 

 

 

 

 

「この環境で、きみならどうする?」

 

 

 

 

 

 

 

生きていて降り注ぐ

あらゆるできごとなんて

この一言に尽きたりするかもしれないネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、どうにも頭がスッキリしてしまって

 

一度寝てしまったからなんだけど

 

深夜だから寝ナサイと言われても…

まぁ…寝れるけど…

少しだけ夜の余白に付き合って🌙

 

 

 

 

 

 

世の中を見渡せば

いわゆる成功してる人、

たくさんいるよね

 

 

 

 

事業が成功したり

なにかの成果を残したり

称賛を得たり。

 

 

 

 

その人がたとえば

自我を貫いて

他人を罵って

その成功を勝ち取ったとして

 

 

それは人間的にいうと

成功者なのかもしれないけど

 

実は成功なんて、してないんだよね…。

 

 

 

 

 

 

私たちの心臓を動かし続ける

得たいの知れないナニガシカは、

 

 

私たちをお金の有無で判断したりはしない。

成功の数で決めたりしない。

 

 

 

 

どうせあと100年もすれば

この世を旅立って

持ち物なんてお金も含めて

ぜーんぶ置いていくんだから。

 

 

 

 

でも、心は置いていけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたがもし社会的に成功したとしたら、

 

    あなたはどんな人間になりますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局これなんだ。

 

 

 

成功の裏にはこの問いかけがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功して横柄になってしまったら

そのツケはいつか払わされる。

 

稼いだお金は死んだらゼロになるけど

そのツケはゼロにはならない。

 

 

 

 

 

 

 

逆に

社会的な成功をおさめていなくても同じ。

 

 

 

 

 

 

 

うまくいくことばかりじゃない、

失敗ばかりする、

生活が苦しい、つらい、

 

 

 

 

 

「そんなとき、あなたはどう生きますか?」

 

 

 

 

 

 

問いかけられてることは同じ。

 

 

 

 

 

 

社会的に成功するかどうかなんて

心臓にとっては

わりとどうでもいいことなんだ。

 

 

 

 

 

 

どんな境遇にも

ちゃんとそこには

その人ならではの幸せが用意されているはずで

 

それに気づけるか、

大切にできるか、

感謝できるか、

その心を育てられるか

 

 

試されてる。

 

 

 

 

できなければまた生まれ変わって

同じ境遇を繰り返す。

わかるまで何度も何度も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられないかもしれないけど、

 

そうなんだと思う。

 

 

 

 

信じられないというレベルで言えば

 

わたしの心臓が

きょうも、なんの意識もせずに

動き続けていることのほうが

 

わたしにとってはよっぽど

アンビリーバボーなデキゴトだ😲

 

なにかによって

生かされてるとしか思えない。

 

 

むしろ

この心臓が動き続けるまでは

生きねばならないという意味で

 

わたしの生命は

わたしの意識の範疇外で

コントロールされている。

 

 

アンビリーバボーー!!!⚡⚡

 

 

 

 

 

おっとっと…。

テンションあがってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころが育てば

辛いことを笑っていられるはずで

 

 

だんだんと生きるのが楽になると信じる☺️

 

 

 

いい具合に眠くなってきた☺️

 

 

 

夜の小言に

お付き合いありがとう

 

さらば世界…😌🌃💤

 

 

 

 


f:id:sakupoon:20190801024513j:image