ポンコツクオリティ

 

 

 

 

私はぽんこつだ。

 

 

 

 

 

振り返ると

どうしてこうなるのだろう...?

 

という気持ちになることがおおい。

 

 

 

 

今日もそうだ。

 

 

 

今週末、仕事のお手伝いで

初めて台湾に行くのだけど

ニッポンよりも

蒸しあつい日差しが強いウンヌン....?

 

ということで

人生ではじめてサングラスを買ったのだが、

 

 

またこれがどうして。

 

 

かけてもかけても、

曲がっているのだ。

 

どうやったって、

ナナメがけメガネになってしまうのだ。

 

 

ナナメがけが許されるのは

バッグで十分だ。

 

 

求めていないぞ。

そのアシンメトリー!!

 

 

 

あーもうなんで、、

どうして君はそんなにナナメになるの...

 

 

 

と、まじまじと君のことをよく見ると、

 

 

 

耳にかける金属部分が、

 

 

 

どっちも右側方向に!!!

 

 

そう、右側方向に

流れとるやないかい!!!

 

 

なぜ気づかない!!!

 

何度も試着したではないかあの時のワタシよ!!!

 

絶対これは気づくはずであるだろう!!!

 

なぜ!!これを買ってしまったのだーーー!!

 

 

 

 

これぞさくぽんの、ぽんこつクオリティ。

 

我ながらナゾが深まるばかりである。

 

 


f:id:sakupoon:20190730004834j:image

 

 

 

 

 

先日もそうだ。

 

 

 

 

 

ちょうどその日は台風前夜で

夜は風も強く吹きあれて。

 

 

車の中に置き忘れた荷物をとりに

外へ出て

車のまえで鍵をいじくっていたところ

 

 

突然の!!!

 

猛烈な!!!

 

痛みが、

わたしの左腕に突き刺さる!!!

 

 

ウアーー!!!!!!

イダイイダイーーーーーッ

 

エ!!! ナニ!?

蜂!?熱い!!!

腕に!!

なんかイルーーーーー!!!!!!

 

 

とっさにそのなにがしかを

振りはらったところ

 

 

クリティカルヒット

サンダルを履いていたわたしの左足の甲に

落ちてきた。

 

 

 

ゥオア”ーーーーーー!!!!

いだいぃぃイイーーーーー!!!

やっぱなんかイルーー!!!!

なんじゃぁあ

ニュオー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もだえた.....

 

 

まぎれもなく毛虫だった。

 

ちょうど頭上にある紅葉の木にいたヤツだ...

 

 

かゆいというより電気ショックを受けたような

衝撃的な感覚だった。

 

 

被害をくらった場所の地面をのぞくと

 

 

いた。

 

思ったよりも小さくて

思ったよりも強いいきもの。

 

 

 

こやつだ。

 

 

 

「電気虫  〜イラガ〜  」

 


f:id:sakupoon:20190730233407j:image

 

 

こやつだーーーーー!!

 

この!!奇抜すぎる風貌!!!

奇抜にもほどがある!!!

おめめまでトゲに覆われているヨ!!!!

や、

もはや目がトゲだヨーーーー!!!

 

一体どうしたら

そんな進化の仕方ができるのだ!!!

 

どうしてそんなに黄緑色なんだーーー!!!

 

 

 

 

 

と猛烈な痛さに耐えながら

無駄に心の中でツッコんだ。 

 

 

 

 

でもこれは事故なんだ。

 

この子だって

落ちたくて落ちた訳ではない。

 

台風由来の強風に耐えきれず

 

ポヨーンっ!

 

と身体が浮いてしまったのだ。

 

 

 

(ア〜レ〜)(/--)/

 

 

 

そうして

葉っぱから振り落とされたと思いきや

 

見知らぬ人間の腕に不時着し、

 

痛がられ、払いのけられてしまったのだ。

 

かわいそうに...。

 

 

 

 

 

しっかり生きて、蛾になりなさいよ。

 

 

 

わたしのことはもう気にしなくていいから😎

 

 

 

 

 

ぽんこつぽん太郎は

今日も行く。

 

 

 

 

 

 

 

8月からのマイチャレンジ企画、

実は決まりかけているのです。

 

が、

 

やれるのか・・

果たして達成できるのか・・・

 

 

 

ということで

出し渋ってるけど

次回こそは発表しようかな😊

 

 

 

 

ネムイね😊😊😊

おやすみ😊😊😊

 

 

 

 

 


f:id:sakupoon:20190730233941j:image