DNAと目が合った

 

たとえば

だれも見てないところで

隠れてやったこと、思ったこと、

それは本当に誰も見ていないのかな?

 

 

見ていないはずがないよね

 

だって実際見てるんだもん

自分が。

 

そして記憶してる

イデンシに。

 

 

私がたったいま見たもの感じたこと

そのすべてがDNAに刻まれてく感覚がある

 

それは私だけに限った話じゃない

 

命は進化をするために

そうやってすべてを記憶して

いらないものを捨てて

必要なものを与えてきたって

歴史が教えてくれてる

 

 

でも

いらないものって、

誰にとってのいらないものなのかな?

 

必要なものは

誰が欲したもの?

 

 

命の源はもしかしたら

すべての命の経験を

ひとつに集めて判断してるのかもね

 

 

でないと

私とあなたが

同じような進化をしてるはずがないもん。

 

私の命は

ずっと私のことを見てるんだ

 

 

それは一見怖いことかもしれないけど

とても美しいことだとも思う

 

 

私は忘れっぽいから

今までの毎日をすぐに置いてきちゃうし

どれだけ感動したことでも

全然思い出せないこともたくさんある

 

でも そのぜんぶがDNAにあるなら

まいにちはちゃんと報われてるんだ

 

 

 

最近ではDNAを取り出して

管理できるらしいけど

 

そんなことしなくてもいいんだ

いちいちひとつを取り出さなくてもいい

マクロはミクロなんだから。

 

宇宙を知るために

素粒子から始めようとするけど

 

私達は

探さなくてももう素粒子をもっていて

思い出さずとも知ってるんだ

 

 

 

どうせイデンシに残すなら

感動したいな

 

どうせみるなら

喜びたい

 

そういうものを

後世に、ちきゅうに残したいな

 

わたしがみたものは

ちきゅうに残せるんだから~~

 


f:id:sakupoon:20181013143110j:image

 

 

 

最近の出来事が

私のシナプスバチバチいわせてくれる

体の中がサイダーみたい!

強炭酸!刺激的!

 

明日のライブに向け気が高まる!

 

 

--------------

「最終電車に間に合えば」


10月14日(日)
越谷 Live Restaurant MOJO:MOJA
http://www.mojo-moja.jp/
17:30op/18:00st
¥3,000(+1drink ¥500)

 

〈出演者〉
aro
小河タイラ
中村啓士
羽根web..net
ふくだしんや