アトラクション大魔王

 

 

僕らは試されてる

 

一瞬の気も抜けないほど

抜け目なく。

 

ひとつ乗り越えればまたひとつ、

 

次はどうだ?

これだとどうだ?

 

乗り越えるたび新しく

僕らのレベルでも測るかのように

試されてる。

 

そして負けたらまたやり直し。

 

わかっているのに。

わたしは昨日

また負けてしまった…。

 

僕らに与えられる試練は

それぞれにとって一番苦しかったり

辛かったりする出来事が選ばれてやってきて、

それゆえに

乗り越えることが困難に見えるものばかり。

 

だから

わかってるのに負けちゃうんだ。

 

何度繰り返してもつまずいちゃう。

 

そんなの、

私の貴重な毎日が

試練を与える者たちに翻弄されているみたいで

負け続けではどうにもいただけないじゃないか!

 

 

本当ならそんな試練ともども

乗りこなしてみせたい

 

ひっくり返して

前向きな追い風にしてみせたい

 

あらら、

この子はこの波をそう乗りこなしちゃうのか〜

って驚かせてやりたい

 

きっと

それを求められてるのだろうし

逆にそうするしか楽しく生きる術はないのだ

 

もうわかってるんだ。

 

そもそも

乗りこなしちゃえば

試練なんてただのアトラクションだ

 

ジェットコースターを楽しむみたいに

操縦の効かない、何が起こるかわからない未来に

わくわくしてればいいんだ

 

よーうし。 

 

次こそは負けないぞー。

 

負けないぞーーー。

 

ぬぬぬぬぬ〜!!! 

 

負ーけーぬ!

 

あーーーー

 

ぬんぬんぬん!!!

( ※言葉にならない気合いです )

 

 

今日は1枚、

 

絵ができたよ。

 

大きな大きな絵。

 

大きな宇宙のなかの小さな細胞みたいな絵だったよ。

 

ギャラリー進行度、12パーセントに上昇⭐︎

 

それと 

僕の相棒が少し元気がないので

一緒にびょういんへ行ってきたよ

 

大好きな僕のあいぼう

道中、車の中から見える外の世界に興味津々だったな

 

f:id:sakupoon:20190218200602j:image

 

ギャラリー開幕まで

あと12日 ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 

 

今週末は阿佐ヶ谷でライブ。

タマシイが口から出ますように。

 

f:id:sakupoon:20190216204434j:plain

 

お待ちしてます!! (●• ɪ •●)