昨日、僕はギターでライブを

 

昨日、僕は

久しぶりのぶりやまにギターでライブをする。

 

ピアノより、なぜだろう、

 

いまはギターの音がすっと入ってくる。

 

ジャカジャカ弾く必要はなくて

出過ぎない、飾らないのが丁度いい

 

きっと

僕はギターが得意じゃないから

それが丁度いいんだよね。

 

得意になると音が出過ぎちゃうんだ。

 

たとえばそんなギター君の音色を

人間語で訳すなら

 

『っっっはい!!!ギターでーーーす!!!!

    ほらここに!!ギターですよーーー!!!

    ほら!!今まさにぃ!!!!

    鳴ってるよぉぉぉーーー!!!!!

    イエイエイエイエイオウラァーーーーーイ!!!!』

    (訳:SAKUPON)

 

…というところだ。

 

とりあえず、

テンションが高いのだ。

 

今思えば

それが苦手だったのかもしれない…

だから大金叩いて手に入れたギターのPちゃんも

扱いきれずに入眠されてしまったのかも…しれない。。

宝を持ち腐れる僕。

 

僕は歌い手だから

ギターは主張しないでいい

そこにある、でいい

 

そしたら音楽が前に出れるんだよ。

 

だから僕は 

 

一生ギターが不得意でいたい。

 

という具合に。

 

僕は今まさに。

 

僕のギターが下手くそである必要性について

 

無理矢理に語ってみたところだ。

 

りんりん。

 

f:id:sakupoon:20190126133429j:image

 

さて。

飲めないコーヒーでも飲んでまったりしたい気分だけど

 

そこはあえて

 

汗をかくほどの筋トレをしてみるか、

 

それとも

 

我が家の猫を

今日はどうやってもてあそぶべきかの妄想をするか、

 

僕は次の瞬間からすでに自由である。

 

 

世間は雪で困ってるというのに

 

ここは楽園のようなお空だ。

 

 

f:id:sakupoon:20190126133438j:image