目を開けろ

 

 

スマートフォンが壊れた。

 

今回は

私の電波のデストロイパワーじゃないの

 

わたしは

理想を言うならば

 

「おまえはどうしようもないクズだ」

 

といわれたとしても

 

「うそ!わたし、どうしようもないクズなの?!

 いや〜自分じゃ気づけないもんだねぇ…!!

じゃあクズをなおせばちょっとマシな人間になれる!?

なんか教えてもらえて助かったわ〜〜!

じゃないと気づかずにずっとクズだったわけでしょ!?

助かった!!ありがとね!!」

 

と心の底から返せるにんげんになりたいんだ。

 

嫌みではなく。

 

前を向いていくってそういうことだ

 

後ろをむけばすぐに

焦りと投げやりと諦めと目が合って

その心の隙間に入り込もうとしてくるもんだ

 

でも彼らはね

後ろを向かなきゃ存在しないんだ

 

目を開けて、前を見ればいい。

 

私に降り注ぐ

いいこと楽しいこと嫌なこと辛いことすべてを

目をあけて前を見て受け止めるんだ

 

そうすれば

見たことも感じたこともないたくさんのものを

世界は私に見せてくれる

 

 

スマートフォンは壊れてもう戻らない

 

取り返しはつかないけど

 

かわりのものがすぐに見つかった

 

またまわりの人と

自分の運命に救われた

 

つまりは

マエヲムケと言われてる

 

わかったよ。

 

きょうはたくさんの感謝を込めて寝よう。

 

すこしでもお返しをしよう。

 

深呼吸。

おやすみなさい、また明日🌙

 

f:id:sakupoon:20181207013007j:image